10月日劇的消息。
春馬主演、日本電視台、土曜21:00。

samurai.jpg

 

 

俳優の三浦春馬(19)が10月スタートの日テレ系ドラマ「サムライ・セブンティーン」(仮、土曜・後9時)に主演する。

 三浦ふんする私立高校生・望月小太郎は、普段は学校でも家庭でも控えめな草食系のヘタレ男子。だが、謎の古文書と出会い、窮地に陥ると、心は肉食系のサムライに大変身。異色の新ヒーロー・サムライ高校生として、戦国武将だった先祖譲りの武士道精神で難局を切り抜けていく。

 オリジナル脚本は、三浦も出演した同局系「14歳の母」のほか、フジ系「白い巨塔」などヒットドラマを手がけた井上由美子さんが痛快なタッチで描く。小太郎は変身後もベースは制服姿というが、初回には甲冑(かっちゅう)姿があり、勇壮な殺陣も見られそう。一件落着に「笑止」の決めゼリフで物語を締める。

 日テレドラマでは初主演となる三浦は「サムライに変身した姿といつもの姿と、同じ役でも中身が違うので楽しみ。キャラクターの濃い役ですが、サムライでは思いっきりワイルドに演じようと思う」と腕まくり。

 今年夏に、初舞台となった演劇ユニット「地球ゴージャス」のプロデュース公演「星の大地に降る涙」でも、華麗な太刀さばきを披露しており「カッコいい侍を見せたい。殺陣は見せ場です! 子供たちのヒーローになれたらいいなあ」と思いをはせている。

 

新聞內容我懶得翻了(喂),春馬這次演的角色是私立高校生(高中生)望月小太郎,草食系男子(最近好流行)一枚。但發現了神祕的古代文書後,一遇到緊急關頭就會變身成肉食系的武士。

腳本是井上由美子寫的(作品:14歲小媽媽、白色巨塔),這次又會是怎樣的內容其實還滿期待的,今夏其實春馬正在演出的舞台劇其實也是跟武士有關的說。

不過會讓我關注的原因其實不太是因為春馬啦(我是滿喜歡他的,不過沒那麼狂熱),因為之前有看到消息說共演者是貫地谷しほり,是的,我是貫地谷大狂熱中(零秒出手一開始也是為了她而看),所以對於這個消息是相當期待啊~
不過新聞稿裡卻沒有出現她的名字...到底是定案了沒我也不知道啊,反正就等吧...(雖然最後如果搞半天貫地谷沒演我大概就沒興趣了吧←喂)

arrow
arrow
    全站熱搜

    トマト 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()