今天早上睡過頭了其實也不算睡過頭
這事要說起來又要先說到昨天
話說這次回來台中
我裝屎的腦袋又忘了把手機的充電器給帶回來
然後手機的電只剩一格
然後老天就像故意要整人一樣
我妹昨天又要打電話來跟我商量人生大事
為了避免講到一半沒電
所以我就叫吳家家借我手機換了自己的卡
重點就在這
換完了之後我沒有把時間給調過來
因此它硬生生的慢了四十分鐘有
而我卻沒有發現
所以悲劇就發生了

今早一樣調了九點的鬧鐘起床
我和吳家家也很悠閒的吃著早餐準備出門
而且因為是十點二十的課
所以我們倆就更悠閒
然後直到我開了電腦準備下載東西時
才忽然發現桌面的時鐘已經九點五十......
頓時終於驚覺了這悲劇
然後告訴了正在廁所刷牙的吳家家
於是兩人很匆忙的在剩下十分鐘就要上課時出門
第一次很悲慘的覺得我們住太遠
反正路上是用奔的  很青春
但下場是吳家家的腳破皮的更嚴重

幸好手機充電器今天我媽幫我寄來了
相信這悲劇應該不會再發生了

話說我覺得自己這次日文習作的作文寫得很好(還真敢說)
所以我決定要貼上來讓大家欣賞...
(其實內容參考了很多官網的內容......)


私の好きな映画

私はドラマはよく見るけど、映画はそれほど見ない。面白そうな映画なら、恋愛物でも、歴史物でも何でも見る。しかし、悲劇が大嫌いだ。
私は一番好きな映画はロード・オブ・ザ・リングだ。実はこの映画が上映したとき、私はあまり興味がなかった。ある日、友達が誘ってくれたから、つい一緒に見に行った。それに、私はいい映画だなと思った。
中古の世界には人間を滅ぼす魔力を秘めた指輪があった。魔王のサウロンの手に入らないように、ホビット族の青年フロドがこの指輪を破壊する使命を持っていて、冒険を始めた。親友のサム、そして魔法使いのガンダルフ、人間のアラゴルン、エルフ族のレゴラスなどもフロドを協力して一緒に旅をした。フロドたちは追いかける敵と戦うだけではなく、人間の欲望を支配できる指輪との精神的な闘いも大変だった。人間の弱さと強さ、それに友情と愛情をしっかり描かれていた物語だった。
シリーズの作品として、すばらしい作品だと思う。場面は広大的、とてもきれいだ。そして音楽も特撮の技術も完璧だ。映画の中で、私は一番印象に残るのは、ファラミア(フロドの仲間の一人)とオーク(闇の勢力)の戦いだ。オークの人数は何十万人もいるが、ファラミアの軍隊はただ3000人だけだ。それにしても、ファラミアは命がけで勝利を目指していた。このシーンを見たとき、私はとても感動していて、涙が止まらなかった。何回を見ても、厭きなくていい映画だ。

トマト 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()